<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
tireless life
e0149261_23395168.jpg
寝る前に30分読書の時間を作る事を覚えた。

知らないことは沢山。
俺の知識は本当に貧弱だ。

ここ最近は演劇関連の本を一旦止め、デザインの本に
熱中している。

生きることはデザインすることだと思う、今日この頃。
[PR]
by rawworks | 2008-11-27 23:40 | F100
箱庭
exciteブログに乗り換えて、地味にランキングを気にしていた。

昨日遂に5000位以内にランクイン!
今日は何故か15000位!

よくわからん。


運動会編集は、無事に終了。
ちょい手直しがあるけど、まぁ寝るまでには終わるだろう。


本屋に最近行ってないなぁ。


e0149261_235043.jpg

[PR]
by rawworks | 2008-11-25 23:50 | GX100
bookmark woman
e0149261_103562.jpg



早朝から編集の日。
運動会は、もう納品しなきゃね。

9時からやってるから、
もう軽く12時間以上掛かりっきり。

朝までに終わらせるぞ。
終わったら「鉄コン筋クリート」を見るのだ。



遅。
[PR]
by rawworks | 2008-11-24 01:15 | GX100
sun
怒涛の市民参加舞台土日稽古が終わった。

見えてきた部分と、
更に頭を悩ませそうな部分と。収穫は充分でした。

実りの秋。


e0149261_23301787.jpg

[PR]
by rawworks | 2008-11-23 23:30 | GX100
3 taxi. 1 line
時間がとれねぇ。

編集すすまねぇ。


give me jikan.

e0149261_123262.jpg

[PR]
by rawworks | 2008-11-22 01:24 | GX100
JB23
e0149261_2241924.jpg

e0149261_2245841.jpg

e0149261_225193.jpg
JB23です。いわゆるジムニ―。

8年乗ったSF5から半年前に乗り換えた訳ですが、
今回の車種選考ポイントは、以下の通り。

・ 軽いこと
・ 小さいこと
・ MF(マニュアルミッション)
・ 売れていないこと

以上の条件から車種は相当に悩みました。
なんせクルマ変態を自認する僕だもの。30代を共に生きていくんだもの。

その中で様々な選考が行われ、遂に絞った候補は2台。

・ JB23(現行ジムニ-)
・ GH-916SXB(先代Alfa Spider)

の2つに絞られました。極端ですね~
どうしたいんだ?って感じです。

結果的に買わなかったAlfa Spiderは、僕が世界で最も美しいと思っている車。
「撮影機材がどう考えても乗らない」という理由から、辞退して頂きました。
でもいつか買うつもりです。

こんな車です。


e0149261_2255291.jpg

美しいです。その一言に尽きる。


で、JB23になった訳ですが、はっきりいって不細工です。
Alfa Spiderがデザインの申し子なら、JB23は不細工の申し子。

外装も内装も、まったく語るべきモノを持ちません。
2008年現在新車で売ってる車だよね?と目を疑います。
じゃあなぜ選んだのか?

JB23の魅力は、数えだしたらきりがありません。

国内屈指のオフローダーで荒野に出れば向かうところ敵ナシ。
モノコック全盛期に未だ採用するラダーフレーム構造。
これ軽トラ?ってな具合の超絶乗り心地を提供するリジットアクスル。
発売以来40年という超寿命に関わらず、モデルチェンジ2回という抜群のロングライフ。

などなど・・・クルマ変態が愛してやまない理由がそこにあります。

でも僕が新しい車に求めた性能は、
<いつまでも乗り続けられること>この一点です。

現代の車は何から何まで電子制御。
プッシュエンジンスタートも珍しくなくなり、サスの味付けまで室内で決められる時代です。
しかし、ハイテクなこの変化は確実に車の寿命を縮めると思うのです。

現代の車のパーツ製造保管期間は、約8年。
それ以降に何かのパーツが壊れれば、ワンオフ製造になるわけです。
ワンオフでパーツを作れるほど僕は裕福ではないし、
第一、100万円以上出して買った車が、8年経ったら修理出来ないなんて悲しいじゃないか・・・

その点JB23なら安心。
10年以上前の型でも未だに普通にパーツが売ってある。

コンパクトでシンプル。
便利な装備が何も付いてない代わりに、必要な装備は全部あるし整備性抜群。
(パワーウインドウとか付いてます。最初びっくりした)
これほど素敵な車は、滅多にないと思う程気に入っています。

JB23に乗るオーナーは、俗に『ジムニー使い』と言われます。
独特な動きをするクラッチなど、乗り手を選ぶ操作性がそう呼ばれる理由でしょう。

JB23こと、Hammerhead-markⅡ.
これからの10年か20年、共に走り抜けようぞ。

ホッホッホッ。


ちなみに、僕のツレは女伊達らにジムニー使い。
JA12って超スパルタンな車に乗っている。

2台のジムニーで出掛けるってのもナカナカにカッコよいじゃないか。
[PR]
by rawworks | 2008-11-20 22:08 | F100
present for me.
e0149261_017073.jpg朝から編集。
昼から中継。
夜はラジオ。

今日はよく動いた。
まぁ自分的には。

飲もう。
[PR]
by rawworks | 2008-11-19 00:17 | GX100
鉄の塔
e0149261_1716415.jpg
「ONE COIN WEEK アカデミック版」、
全日程が終了致しました。

「ONE COIN WEEK」シリーズでは、過去最高の動員数になり、
これもひとえに寒い中御来場頂いたお客さんのおかげです。

ありがとうございました。

これからもF's Companyは前進します。
既に来年の企画も動き始めています。
まだお伝え出来ませんが、結構大変なことになりそうですよ。いい意味で。

まだまだこれから。
まだまだ走ります。
[PR]
by rawworks | 2008-11-17 17:16 | vivitar
yellow magic
e0149261_2381488.jpg
ONE COIN WEEK アカデミック版」も、いよいよ6日目。

今日は、19時半公演&22時公演の二本立てでした。
「お客さん少ないかもな」などと思っていた
22時公演、いわゆる『R18公演』は、予想以上の大盛況でした。

22時に会場に来て頂いたのに入場出来なかった方もいらっしゃったとか・・・
大変申し訳ありませんでした。そして有難うございます。


連日大盛況で有難い限りの「ONE COIN WEEK アカデミック版」も、
明日で千秋楽。

明日は14時&18時半ですよ。
お早い御来場をお待ちしております。
[PR]
by rawworks | 2008-11-16 02:39 | GX100
ひび
ONE COIN WEEK アカデミック版」も、5日目。

週末ってコトで、そろそろお客さんの入りも早くなってきました。
明日、明後日は更に混雑が予想されるので、可能ならばお早めに御来場下さいませ。


明日はお待ちかね(?)のR18公演の日。
何がそんなにRなのか、は解りませんが楽しみにしている方々を
ガッカリさせない内容は御用意していますので、お楽しみに。


e0149261_2505018.jpg

[PR]
by rawworks | 2008-11-15 02:59 | F100



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks