人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovers
Lovers_e0149261_10562216.jpg





久しぶりにスナップに出掛けたい気分。

そう言えば散々福岡に行ってたのに写真は1枚も撮ってないなぁ
少しは徘徊すれば良かったと少し後悔してます。


このブログに辿り着いた検索キーワード、
最近のトップはもちろん、『prayer/s』。その数100人(回?)以上。

僕自身検索しても、「これは芝居なのか?」とか
「コンテンポラリーダンスを見てる感じ」とか色々書いて頂いているようです。

そして多くの方が、「これが実験公演なら本公演がどうなるのか楽しみ」と
書いて頂いております。

確かに楽しみですね。
僕自身どうなるのか見当が付きません。


本公演の時期としては、ちょうど一年後くらいになるのではないでしょうか。
(おそらく)

そんで今以上にシンプルになるのではないでしょうか。
(おそらく)


元々、RAWWORKSが製作していく演劇創作コンセプトは、
「最低限のモノで、最大効果を発揮する演劇製作」です。

本があって、演出をつける人が居て
俳優が居れば最大の演劇的効果を発揮出来る作品を作ることを
コンセプトにしています。

それは予算が無いとか、装置作るのが面倒くさいとかじゃなく(無くは無いですが)
平たく言えば、演劇の原形を探すため、という感じでしょうか。


ですので、『prayer/s』はRAWWORKS製作としては、
ちょっと異質な位置づけになると思います。

だからこそ長崎公演が終わったら、
二度と上演されない作品になると思いますし、それで良いのだと思います。

いま、ここに、いる、のですから。


若干数、お席が出来たことですし、
是非あなたの目でprayersを目撃して下さい。
by rawworks | 2011-05-21 11:33 | X2
<< さかい うみ >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks