やらねばいけないコトが多いのは重々承知。 でもココ最近の一日10時間以上パソコンの前生活で 今日はどうにも脱力感に悩まされたので、久しぶりにクルマ弄りを。 ココ一ヶ月で5000km走破した我がJB23ですが、 そう言えばこの半年オイルキャッチタンクを触っていなかったのでバラすことに しました。 こちらがバラしたオイルキャッチタンク&ホース類。 元々明るい緑だった耐熱ホースも見る影もありません。 しかし、やけに重いなぁ・・・ この後目にした光景は、とてもウェブ上にアップ出来るものでは ありませんでした・・・ ドロドロに酸化したブローバイと水が 見事にトランスフォームしていました。 タンク自体もパンパンになっていまして、 一体いつからこの状態だったのか・・・ でも逆に言えばこれだけのブローバイが 再びエンジンに戻っていたかもしれないのですから、装着しておいて良かったです。 これからマメに掃除せねば。 この後タンク内をキレイに掃除して、 ホースもキレイにしました。 そろそろ10万kmを超えそうなJB23ですから そろそろエンジン載せ換えや、タービン交換も考えないとな。 まだ買って3年も経ってないのにね。 インタークーラー周りのホース類も少し硬化し始めているので、 これからは色々交換してやるからね。 だから元気で走ってくれよ。 本日の心残りと言えば、 インタークーラーを固定してるボルトが一つ行方不明になったこと でしょうか。 運転席の前辺り、スロットルの真下辺りにコロンと転がっていき、 そのまま今も見つかっていません。 その辺りに高温になる、または回転する部品は無さそうなので 大丈夫かなぁ・・・
by rawworks
| 2011-03-05 02:12
| 整備
|
カテゴリ
全体X2 F100 Konica GX100 vivitar iPhone W61S 演劇 整備 未分類 以前の記事
2012年 01月2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||
ファン申請 |
||