人気ブログランキング | 話題のタグを見る
simple is best?
simple is best?_e0149261_0174165.jpg




明日の出発は、6時半。
そんでもって、

明後日には校正に出したいビラが一件あり、
それがまだ半分しか出来ていないこの状況で、
今夜はオールナイトを確信している川内です。

テンション上げていきましょう。

ゴーゴー。






「マチクイの詩」の稽古も、そろそろ後半戦です。

今回僕は、今までとは少し違ったアプローチで稽古に臨んでいます。

が、

正直に申しまして今の自分の考え方に疑問を持っています。
僕は、

こうすれば、お客さんに喜んで貰える。
こうすれば、まず間違いない。

そういう答えがすぐそこに転がっていて、
それをやっていれば問題ないのに、
他の答えを求めようとしてしまうのです。


役者として、
公演毎にテーマを持つことは自然なことで、今の自分に無いモノを得ようとするのは
正常なことだとも思うのですが、

それは単なる役者のエゴではないのか?
その疑問が頭から離れないのです。

(間違いないモノ)が目の前にあるのに、他の答えを求めてしまうのは、
ただのひねくれ者。
誰もそんなこと求めてないんじゃないのか。


役者として別のアプローチで臨むのであれば、
当然得られる結果は、(間違いないモノ)を超えなければいけません。

果たしてそんな行為に意味があるのか
(間違いないモノ)を徹底的に煮詰めた方が良いのではないのか


そんなことを最近は考えています。

答えが無いモノなのに、考えてしまうんだから、
俺もまだまだですな。
by rawworks | 2009-06-13 00:47 | X2
<< 夜空の向こう EF70-200mm F2.8... >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks