人気ブログランキング | 話題のタグを見る
質感 LOVE
質感 LOVE_e0149261_3312651.jpg




去年上演した『ツキコイシ』の収録映像を編集していまして。

DVDのメニューとかレーベル印刷用に撮ってた舞台セットを収めた写真を
久しぶりに見てみたのです。

で、出てきたのが、上の写真。


台本らしきものは劇中にも登場した、実際の『ツキコイシ』の台本。
この凄まじいノイズと傷から、F100で撮ったのは間違いないけど、
しかしヒドイ・・・

でも何でしょうね
キラキラ&クッキリ写真に慣れてしまったのか解りませんが、妙に好きなのです。
この泥っぽい感じが。

「写真なんて、こんだけ写ればイイんじゃない?」と開き直るような
このザラザラ感。


多分、写真を撮る人は求めるモノが分かれるする気がするのですが(気がするだけです)

一つは、<より鮮明に、より忠実に、目の前のモノを切り取りたい>ひと。
もう一つは、<雰囲気や、空気感を閉じ込めたい>というひと。


間違いなく後者な僕にとって
必要な写真の質感は、案外こんな感じなのかもしれません。
by rawworks | 2009-05-23 03:48 | X2
<< うるおいをもとめています tuning23-5 >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks