人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tuning23-5
少し前だけど、JB23のステアリングを変えたので、覚え書き。

今回変えたのは、momoのMODEL 7というタイプ。
何のことはない、以前乗ってたsf5からの移植です。やっぱ純正はカッコ悪いからね。






tuning23-5_e0149261_17525569.jpg




コイツがステアリングボス。
サードパーティ製のステアリングを取り付けるには必須です。
これまたエアバック対応品は、めっちゃ高いのだけど、運良くヤフオクで半額品をゲット。




tuning23-5_e0149261_17591173.jpg




さぁバラシます。

純正も皮巻きなれど、やっぱカッコ悪い。



tuning23-5_e0149261_18008.jpg




センター部を外したところ。

「バラすな!」というメーカーの主張を感じますが、ココは慎重に。
もちろん、バッテリー端子も外してます。
エアバックが誤作動なんて無いだろうけど、怖いですもん。



tuning23-5_e0149261_1822423.jpg




エアバック本体を取り外したところ。

一先ずエアバックがドン!→ ギャー!→ 太郎!→ 救急車! という事態は避けられました。




tuning23-5_e0149261_1835691.jpg




ステアリングセンターを赤のマッキーでマーキングして、多少固着している
純正ステアリングを外します。
アゴにヒットしないように気をつけて!



tuning23-5_e0149261_1855774.jpg




お約束の新旧比較。

こうして見ると純正は、エアバックを収納するスペース分デカいですな。




tuning23-5_e0149261_1875979.jpg




早くも完成の図。

メーターも見やすくなって、スッキリクッキリ。気持ちよい。
やっぱカッチョ良さが違うよね。


早速、買出しがてらナフコまで試運転。

あっ






tuning23-5_e0149261_1810076.jpg




センターズレまくり・・・・

コイツは元々ラリー用のステアリングということで、
ドリフト中もセンターが確認出来るように、ステアリング上部に黄色でマークしてあるから
センターがズレてるとメッチャ目立つ。

以下、コ一時間ほど、調整は続く・・・
by rawworks | 2009-05-21 18:16 | 整備
<< 質感 LOVE 手触りのある日常 >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks