少し前だけど、JB23のステアリングを変えたので、覚え書き。
今回変えたのは、momoのMODEL 7というタイプ。 何のことはない、以前乗ってたsf5からの移植です。やっぱ純正はカッコ悪いからね。 コイツがステアリングボス。 サードパーティ製のステアリングを取り付けるには必須です。 これまたエアバック対応品は、めっちゃ高いのだけど、運良くヤフオクで半額品をゲット。 さぁバラシます。 純正も皮巻きなれど、やっぱカッコ悪い。 センター部を外したところ。 「バラすな!」というメーカーの主張を感じますが、ココは慎重に。 もちろん、バッテリー端子も外してます。 エアバックが誤作動なんて無いだろうけど、怖いですもん。 エアバック本体を取り外したところ。 一先ずエアバックがドン!→ ギャー!→ 太郎!→ 救急車! という事態は避けられました。 ステアリングセンターを赤のマッキーでマーキングして、多少固着している 純正ステアリングを外します。 アゴにヒットしないように気をつけて! お約束の新旧比較。 こうして見ると純正は、エアバックを収納するスペース分デカいですな。 早くも完成の図。 メーターも見やすくなって、スッキリクッキリ。気持ちよい。 やっぱカッチョ良さが違うよね。 早速、買出しがてらナフコまで試運転。 あっ センターズレまくり・・・・ コイツは元々ラリー用のステアリングということで、 ドリフト中もセンターが確認出来るように、ステアリング上部に黄色でマークしてあるから センターがズレてるとメッチャ目立つ。 以下、コ一時間ほど、調整は続く・・・
by rawworks
| 2009-05-21 18:16
| 整備
|
カテゴリ
全体X2 F100 Konica GX100 vivitar iPhone W61S 演劇 整備 未分類 以前の記事
2012年 01月2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||
ファン申請 |
||