お世話になりました。
e0149261_15333187.jpg


2011年も大晦日になりました

今年は2月の『素敵じゃないか』北九州公演から始まり
4月から熊本・宮崎・長崎を巡った写真展ツアー
そして5月のワーク・イン・プログレス『prayer/s』福岡・長崎公演
9月F's Company『Cargo』
10月と12月に開催した長崎俳優研究会

様々な活動をさせていただきましたが
その活動の殆どを主催という立場でやらせていただいたことで
今までより広く深い目を得ることが出来た年だったと思います

それは長崎とか九州とか全国とかそういうコトではなく
演劇って世界を眺める目だったり、この世界を支えてきた根っこを見つめる目だったり
そういうマクロとミクロな目だった気がします

もちろん僕なぞが知る世界なんてタカが知れていますが
それでも自分が登っている歩いている世界の高さや長さを
今までよりも身をもって感じることが出来たことは
僕にとってとても貴重な経験でした

特に主催させていただいた演劇公演では、今の自分の弱点や強みが露呈しました
そして人100倍くらい面倒臭がりで、集団が苦手な僕ですから
自分のリズムで動けるサイズが性に合っていたのかもしれません


2012年からは活動方針を少し変えることもあり
どんな作品を製作するのか全く見当もつきませんが
どの作品も演劇界に投じる火花飛び散る剛速球にしたいと考えています

どうぞこれからもRAWWORKSを宜しくお願い致します。

そして晴れやかな心で新年を迎えられない方々もいらっしゃると思いますが
皆様が暖かい年を暖かい部屋で迎えられることを願ってやみません。


RAWWORKS 主宰 川内清通
[PR]
# by rawworks | 2011-12-31 16:10
第二回長崎俳優研究会、終了しました
12月27日に開催しました、第二回長崎俳優研究会が
無事に終わりました。

有難いことに前回の倍近い参加希望をいただきました。

参加してくれた俳優たちは「精神的にツラい…」と言っていますが
それでも帰らないでくれるのは有難いことです。


今回、開催前に数名の方から「どんなことをするのですか?」と
メールをいただきました。

初めて会う方も多いので不安を取り除くためにも
出来るだけ内容の説明をしたいのですが、
なかなか口頭や文章で説明がしづらく僕のメールを読んだ方も
よく解らなかったと思います。

ものすごく簡単に言ってしまうと、
言葉にならないモノが生まれる瞬間をみることが出来そうかな、
と僕が思うことをやっていますという感じでしょうか。

語彙が貧弱で申し訳ないのですが、
そうとしか僕は説明できません。

後はひたすら怪しいことはやってませんと熱弁するばかり…



二回目をやってみて、だいぶ俳優たちも研究会の空気に馴染んでくれたのか
一回目より違和感なく入ってくれたように思いました。

とはいえ研究会の最中は、立っている俳優も見ている僕も
張り詰めた空気に押し潰されそうです。

しかし本当に大変なのはココから。
目新しいコトは誰にでも出来ます。
ココからどうなるのか僕自身試されることになるでしょう。

逃げ場はありませんから、
腰をしっかりと入れて受け止めようと思います。

ありがとうございました。
次回は2012年1月中旬くらいを予定しています。
[PR]
# by rawworks | 2011-12-29 01:39 | 演劇
第二回長崎俳優研究会、ご応募締め切りました
沢山のご応募をいただいた第二回長崎俳優研究会ですが、
本日応募を締め切らせて頂きました。

ありがとうございます。

これから長崎発のいま生きている演劇作品の創作を目標に
精進して参りたいと思います。



RAWWORKS presents 「第二回長崎俳優研究会」

・日時:2011年12月27日(火)午後7時から午後10時くらいまで

・場所:宝町ポケットシアター(長崎市宝町5-25-2F)

・対象:長崎で活動している俳優の方。
    経験や年齢は問いません。

・参加費:無料

・参加方法:参加していただける方は、rawworks.kawachi@gmail.com
      まで御連絡下さい。追ってこちらから内容の御連絡を致します。
      (飛び入り参加不可)

是非、長崎で俳優をされているあなたのご参加をお待ちしております。


RAWWORKS主宰 川内清通
[PR]
# by rawworks | 2011-12-26 13:44 | 演劇



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧