<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
海はつづくライブ&写真展@長崎は7月2日です
出演情報です!

明日FM長崎 『Lai Lai ~ 来来』12:00~13:00にライブPRのため
出演します。

かみもと千春も出演します。聞いて下さいね~

チャルネイロ 会いにゆくツアー2011 『海はつづく』も
長崎ライブを残すのみとなりました。

かみもと千春の長崎初ライブにどうぞ御来場下さいませ。



チャルネイロ 会いにゆくツアー2011

「海はつづく」
○熊本市(終了しました)
日時:2011年4月2日(土)19時~

○都城市(終了しました)
日時:6月18日(土)19時~

◎長崎市
日時:7月2日(土)
19時~
場所:cafe 豆ちゃん
料金:¥2000(1ドリンク付)

※開場は開演の30分前です。※当日券は500円増となります。
※川内清通写真展「海はつづく」同時開催。

チケットのご予約、お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

mail:charuneiro@gmail.com
電話:080-4286-4017(川内)

◎カフェ豆ちゃんのホームページにも載っています!チェック下さい!
[PR]
by rawworks | 2011-06-30 12:27 | iPhone
結界
e0149261_12233676.jpg



最近ツイッタさんに肩入れしてます。

今日は朝から長崎市アウトリーチ活動で小学校へ演劇の授業→
写真展用の道具製作(しかし作った道具が使用不可に・・・何とかライブの日は使おう)→
カフェ豆ちゃんに写真展の仕込みに行っておりました。

フル駆動でグッタリ。
そして久しぶりにビール買ってしまって更にグッタリ。
そう言えば、以前は毎日飲んでいたのに、最近全然飲まなくなったなぁ。

明日から かみもと千春も長崎入りします。
『海はつづく』長崎ライブもすぐソコ!気合入れるばい!
[PR]
by rawworks | 2011-06-30 12:23 | X2
Flowers
e0149261_142384.jpg





長崎ドラマリーディングの会
『ドラマリーディングの夜vo.4~インプラント その他の短編』を観てきた。

前回観た時はリーディングをどうみたらよいのか?を
凄く悩んだんだけど、今回は不思議とそれが無かった。

それは多分、作・演出のたじま裕一氏が【リーディングの観かた】を上手く誘導してくれている
からだろうな

僕はリーディング公演を見たことも出たことも少なく
今までリーディングが面白いと思ったことが多くないのですが
(これは僕の経験不足からです)
素直に面白い試みだと思えました。

役者がリラックスしていたこともあるでしょう。
たじま氏が全面に出ていたことがある意味最大に面白かった。

でも、(これはたじま氏にも話しましたが)
やっぱりたじま氏は出てない方が良かったですね。

どうしても演出にスキが出来てしまうし、
たじま氏が掲げるリーディング公演の在り方を突き詰めていくなら
役者の芸で魅せる部分は少ない方が良いのでしょう。


リーディング公演は、一般的に稽古数回で公演が出来るお手軽なモノ、と
思われているような気がしますが(僕の認識です)

実際、たじま氏も相当悩んで今のスタイルを
やっているんだろうと思いますし、
安易に手を出すと痛い目に合うのでしょう。
(トゥルポルタ頑張ってね)


役者にとって稽古数回で公演というのは
戯曲の面白さを最大限に引き出す点において相当に難しいと思います。

それは演出においても然りでしょう。

そういう意味では、たじま氏が本当に作りたいリーディングは
どの辺にあるんだろうか?と思いながら観ていました。


そして終始リラックスした状態で演劇を楽しめるというのは
良いですね。

僕はちょいちょいお客さんを観ていたのですが、
お客さんの楽しそうなこと、しかもリラックスしていたのが印象的でした。

長崎ドラマリーディングの会が提供してきた、
そしてこれから提供するだろうリーディング公演から
演劇を観るお客さんはとてもリラックスして演劇体験が出来るんだろうなぁ

それは間違いなく、当団体の功績でしょうし
これからも是非続けて欲しいと思います。

楽しい夜を有難うございました。
[PR]
by rawworks | 2011-06-27 01:34 | X2
e0149261_1541383.jpg





それでも時間は過ぎてゆく
[PR]
by rawworks | 2011-06-26 15:41 | X2
ひかり かげ
e0149261_104217.jpg





長崎ドラマリーディングの会 ドラマリーディングの夜を観てきた。

詳細はまた今度。
ちょっと今 余裕なし。

主宰のたじま裕一氏にも話したんだけど、
リーディング公演というモノを少し楽しめるようになったのは大きい。

そして本を魅せるために必要なこととか。

詳細はまた今度。



今から再びコモります。
[PR]
by rawworks | 2011-06-25 01:05 | X2
川内清通 写真展『海はつづく』@カフェ豆ちゃん
e0149261_0125097.jpg





今日は7月2日からの開催予定のチャルネイロライブ『海はつづく』の
打ち合わせの為、カフェ豆ちゃんへ

マスターから「写真展は一日だけより何日かやったら?」と
嬉しい申し出をいただき、今月末~約一ヶ月間実施することになりました。

シンプルでオサレなカフェ豆ちゃんの空間にあの写真・・・
気分悪くする人とか居ないかなぁと少し思っていたのでマスターに話したら

「好きなようにやっちゃって下さい」と言って頂きまして
好きなようにやっちゃおうと思います。

ただ、カフェな空間にはカフェとしての展示をしますので
チャルネイロのライブがある7月2日だけはスペシャルな展示にしよう思っています。

写真展もライブですからね。

皆さん、コーヒーを飲みたい時はカフェ豆ちゃんへ。

そして、7月2日はライブを楽しんで下さいませ。




[PR]
by rawworks | 2011-06-24 00:22 | iPhone
困ってるひと
e0149261_3561815.jpg





自分で頼んでるんだけど

部屋に埋もれてたAmazon小包の中で
「はて?これはいつ届いたんだ?」と思った本が一冊

何故頼んだのかも思い出せないけど
読み始めてしまって

そして鷲掴みにされました
もうこんな時間やし 読みきってしまったし

なんでこんなに笑えるんじゃ!
笑い過ぎて涙まで出てくるんじゃ!

チクショー!ボケ!



是非とも色んな気持ちを抱えている人に
読んで欲しい本です




[PR]
by rawworks | 2011-06-23 04:09 | iPhone
星空レシピ
e0149261_21342997.jpg




数日前のことで恐縮。
19日に都城市で劇団LOKE『星空レシピ』を観て来ました。

初の旅公演(ですよね?間違っていたらゴメンなさい)という
今回の作品。

作は福薗宏美さん。
『prayer/s』にも出演してくれた福薗さんの作品、そして
初の劇団LOKEということで楽しみにしておりました。

会場となったリストランテがとっても素敵な場所で
作品の雰囲気にあっていたと思います。


作品はある家族のお話だったのですが、
今作が一作目という福薗さん、もっとガンガン書いて欲しいですね

ちょっと展開とか感情の起伏とかに
強引さを感じましたが、今後に期待したいところです。

そして演出にもっと丁寧さが欲しかった。
どこに行きたいのか、は何となく解るのですが
アレもコレと少し欲張りになってるみたいで、圧倒的に丁寧さが足りませんでした。

それは演出的な技術云々ではなくて
作品に対する姿勢という感じでしょうか。

これは俳優に対する演出家の姿勢と言ってもいいかもしれませんが、
そこにもっと集中力が欲しいところです。

まだまだ若い俳優が多いし、今後に期待したいですね。

個人的には劇団LOKEの福薗宏美を観れて良かった。
また観に行かなくては。



[PR]
by rawworks | 2011-06-21 21:54 | iPhone
『海はつづく』 都城ライブ&写真展 終了しました
e0149261_0391079.jpg


e0149261_0392117.jpg





会場となった旧後藤家商家交流資料館です。
以前も一度来たことがあり、とても素敵な空間。

沢山の御来場をいただいた『海はつづく』@都城ライブ&写真展が
無事に終了致しました。

熊本ライブとは全く違う空間だったので
写真展の方はとにかく空間としての面白さを。

そしてライブの方は、かみもと千春の覚悟というか
これぞ真骨頂というライブを見せてくれました。

写真について感想をいただけたのも嬉しかったですが、
かみもと千春のCDがよく売れたのが嬉しかったですね。

御来場いただいた半数の方がCDを買ってくれたのですが、
タダの音楽が溢れかえっている今、
CDがこれだけ売れることは凄いことだと思うのです。

長崎ライブも7月2日に控えておりますので、
興味を持っていただけた方は御来場をお待ちしておりますね。

一先ず都城ライブでお世話になった劇団こふく劇場さま
あべゆう(笑)さま、そして旧後藤家商家交流資料館の皆様、

本当に有難う御座いました。

またあの空間に出会いに行きます。
[PR]
by rawworks | 2011-06-20 00:49 | iPhone
委ねる
e0149261_232795.jpg





プリント終了

今回は今までで一番点数が多い展示になりそうだ
こんなに刷っても刷っても終わらないのは初めてだったなぁ

質より数で勝負か
まぁ無くは無いかも

さて、遠い遠い都城までは
やっぱり深夜割引を使うのがイイよなぁ

4月5月は本当ETCがビックリな金額になっていた
高速道路に住んでるのか?家賃か?ってくらい

都城では偶然にも劇団LOKEの都城公演があっているので
『prayer/s』に出演してくれた福ちゃんにも会える

福ちゃんの脚本作品らしいので楽しみだ
LOKEみるの初めてだし

18日の写真展を終えたら、
19日11時~劇団LOKE→長崎に飛び帰ってステレオアートも観るつもり
間に合えばイイなぁ


写真展の方も熊本では予想していたような反応だったけど
土地が違えばまた感じてくれることが違ったりするのだろう

『海はつづく』の写真たちは僕の手を離れて
それを観た人々のモノになる それでいい


今回も素敵な出会いが出来ることを願いつつ、
行って参ります



e0149261_23424721.jpg


チャルネイロ 会いにゆくツアー2011

「海はつづく」
○熊本市(終了しました)
日時:2011年4月2日(土)
19時~
場所:GALLERY ADO
料金:¥2000(1ドリンク付)

○都城市
日時:6月18日(土)
19時~
場所:旧後藤家商家交流資料館
料金:一般¥1500
小中学生¥500
(入館料含む)

○長崎市
日時:7月2日(土)
19時~
場所:cafe 豆ちゃん
料金:¥2000(1ドリンク付)

※開場は開演の30分前です。
※当日券は500円増となります。


※川内清通写真展「海はつづく」同時開催。


チケットのご予約、お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

mail:charuneiro@gmail.com

電話:080-4286-4017(川内)
[PR]
by rawworks | 2011-06-16 23:38 | X2



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧