<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
壁と影
e0149261_9391767.jpg






みんなみんな自分のことで精一杯

俺もそう



他人まで幸せな方向に巻き込むような人になれないものか
[PR]
by rawworks | 2010-09-30 10:00 | X2
ガラス
e0149261_10433493.jpg







今週末に控えた『素敵じゃないか』ですが、
有難いことに土曜の夜公演の前売チケットが売り切れました。

ありがとうございます。

他の公演は、まだ若干の余裕がありますので、
宜しければ御来場下さい。

二人だけで展開する、切なくて、濃ゆくて、暖かい物語を添えて
お待ちしております。




結婚10周年を迎える、末虎。
イルでドープでマジにヤバイ、涼太。

身を削り続ける、留実。
レッドでホットなチリペッパー、カオリ。

もう若いとは言えない二人と、 まだ若いとしか言えない二人。

異なる状況下に身を置く二組の男女。
それぞれの、一年間の物語。

砂漠は広がり、泉は枯れる。 でも旅はつづく。



RAWWORKS.NDR 『素敵じゃないか』

【作・演出】 たじま裕一
【出演】 川内清通、篠崎雅

【開演】
10月1日(金)20:00
10月2日(土)14:00 / 19:00
10月3日(日)11:00 / 16:00

※全5回公演。開場は開演の30分前
※各回定員30名迄となります。

【会場】
宝町ポケットシアター(長崎市宝町5-25-2F)

【チケット料金】
前売:1,500円 、当日:2,000円

【チケット販売】
浜屋プレイガイド

【チケット予約、お問い合わせ】

rawworks.ndr@gmail.com

※上記E-MAILアドレスまで『お名前、電話番号、希望日時、枚数』を明記のうえ、送信下さい。
(個人情報は当方が厳正に管理し、第三者に譲渡することはありません)
[PR]
by rawworks | 2010-09-29 10:47 | X2
律する
e0149261_1017957.jpg






眠れない理由は、飲み込んだ感情や言葉が
夜の闇と共に噴き出してくるから

そんなこと解っていたけど
解ってもどうしようもないことはある

心静かに暮らせるように自分を律するのみ
[PR]
by rawworks | 2010-09-28 10:21 | X2
初めての旅
e0149261_343973.jpg







『101年目の太宰治』ツアーが本日終了致しました。

お招き頂いた宮崎県立芸術劇場の方々、
御来場頂いたお客様、

全ての方々に感謝致します。


初めての県外劇団との合同公演は楽しくも刺激的で
これから進むべき道を探る実り多い旅となりました。


そして明日からは『素敵じゃないか』の仕込みで御座います。

こちらも初めての二人芝居公演

どんな公演になるのかは、幕が下りるまで解りませんが、
演劇が好きな方は勿論、演劇を初めて観る方にも
解りやすく面白い演劇を目指そうと思っています。

皆様の御来場をお待ち致しております。
[PR]
by rawworks | 2010-09-27 03:11 | X2
ON THE ROAD
e0149261_185748.jpg







色んなことがギリギリで間に合っていく今日この頃です。


明日からは宮崎です。

『101年目の太宰治』の最終地点になりますが、
何事もなく怪我もなく終わってくれれば、それだけで有難いと思ってしまうのは
年をとったせいでしょうか

宮崎の皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。
[PR]
by rawworks | 2010-09-23 01:29 | X2
先にあるもの
e0149261_3125675.jpg







この道の先にあるのは、

永遠に続くぬるま湯か、熱湯地獄か
[PR]
by rawworks | 2010-09-22 03:17 | X2
献血
e0149261_1151438.jpg






15年ぶりに献血に行きました。

右腕にブスリと注射を打って血液の濃度検査
これは何事もなくクリア
そんで左腕にブスリと注射を打って血液を取り出し始めた


が。


担当の看護士さんが近くに居たドクターと何やら話し始めた
そして戻ってくるなり

「止めときましょうか」と。



理由は教えてくれないのね、何か血液検査に回されるらしい。

献血に行ったのに役立たずな俺なのに、
看護士さんは何度も何度も「すみませんね」と繰り返す


何かあるのかな~
結果は一ヶ月後に送ってくるらしいです。

副産物として初めて血圧を測りました。
上が100を切ってることに驚き。

どうりで朝に弱いわけだ。
[PR]
by rawworks | 2010-09-21 01:23 | X2
再会
e0149261_032081.jpg






来週末に迫った『101年目の太宰治』宮崎公演に向けて、
本日久しぶりに『冬の花火』通し稽古

もの凄く久しぶりで台詞覚えているか、も不安だったんだけど
何とか台詞は覚えていた

久しぶりに演じてみると以前の力の入りようが異様だったことに
気付いた
俺は何を背負おうとしていたんだろう

ありのままに、過剰な表現をせず、
いっこの人が背負える量の重さを背負う

それが宮崎公演での課題になると思います。


普通にやろう
[PR]
by rawworks | 2010-09-20 00:37 | X2
記憶
e0149261_0132779.jpg







次に進む方向を模索する日々


最近『素敵じゃないか』と『冬の花火』とF's Companyの新作と、次に取り掛かる映像で
頭がグネングネンになりながらも、

次に何をやりたいのか、そればかりを考える。
現実逃避かもしれないけど。


5年10年のスパンで考えているつもりだけど、
10年経てば死の寸前かもしれない
悲観でも何でもなく50代を迎えられるかどうか解らないのだ。血筋的に。


するとそれは、俺の人生で後何が出来るのか?という話になるわけで
そら俺的には重要なことだと思う


自分をいかに上手く騙せるかが幸せの鍵だと言うけれど
人一倍疑り深い俺は、俺自身を上手く騙せるとは思えない。


この10年が勝負

次の柱が重要なのだ



意味不明で申し訳ない。
[PR]
by rawworks | 2010-09-19 00:31 | X2
御予約お待ちしております
e0149261_178185.jpg










結婚10周年を迎える、末虎。
イルでドープでマジにヤバイ、涼太。

身を削り続ける、留実。
レッドでホットなチリペッパー、カオリ。

もう若いとは言えない二人と、 まだ若いとしか言えない二人。

異なる状況下に身を置く二組の男女。
それぞれの、一年間の物語。

砂漠は広がり、泉は枯れる。 でも旅はつづく。



RAWWORKS.NDR 『素敵じゃないか』

【作・演出】 たじま裕一
【出演】 川内清通、篠崎雅

【開演】
10月1日(金)20:00
10月2日(土)14:00 / 19:00
10月3日(日)11:00 / 16:00

※全5回公演。開場は開演の30分前
※各回定員30名迄となります。

【会場】
宝町ポケットシアター(長崎市宝町5-25-2F)

【チケット料金】
前売:1,500円 、当日:2,000円

【チケット販売】
浜屋プレイガイド

【チケット予約、お問い合わせ】

rawworks.ndr@gmail.com

※上記E-MAILアドレスまで『お名前、電話番号、希望日時、枚数』を明記のうえ、送信下さい。
(個人情報は当方が厳正に管理し、第三者に譲渡することはありません)
[PR]
by rawworks | 2010-09-17 12:14 | 演劇



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧