<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
導入
e0149261_7112420.jpg





何を今更な、XP pro仕様。



アゴタ・クリストフ戯曲集 『怪物』 読了。

面白いんだけど、どうしても英国圏独特の世界観に馴染めない。

根っこのトコロが理解出来ない(共感出来ない)から、
これを上演する気にはなれないんだよなぁ。

しばらく翻訳モノはイイかな。
[PR]
by rawworks | 2010-01-30 07:21 | X2
old
e0149261_21252535.jpg

[PR]
by rawworks | 2010-01-29 21:26 | X2
UNLOCK
e0149261_17443029.jpg





Shibakenさんの勇姿。

楽器が出来る人ってカッコイイなぁ~



遊んでないで仕事しなきゃ。
[PR]
by rawworks | 2010-01-28 17:49 | X2
陽のあたる部屋
e0149261_4261027.jpg





本日も編集で徹夜ナリ。

今週中にはPRIDEROCKの編集にも入りたいので、
とにかく急ごう。

今抱えてる編集も明日必着だからヤルしかないんだけど。



しかし、数年前からこんなに編集に縛られる生活が続いているのは
メインマシンが一台&家にあるデスクトップだからだ。

もう限界。

家に居る時間より、出ている時間が圧倒的に多いのだから、そろそろ覚悟を決めよう。

2台目のメインマシン・・・欲しいなぁ。
[PR]
by rawworks | 2010-01-28 04:33 | X2
別れ
e0149261_01472.jpg




また、出逢う日まで
[PR]
by rawworks | 2010-01-27 00:02 | X2
A to Z
e0149261_3502195.jpg





僕の生活の中で指無し手袋は欠かせません。

とにかくコレが無いと困る。寒くて敵わない。
ずっと愛用してたヤツ(何処のか忘れたけど結構お気に入り)があったのだけど、
ソイツの寿命が近くなってて困ってた。

で、新たに物色。





e0149261_413842.jpg





今回の相棒は、AZのツートーンハンドウォーマーというヤツ。

中指~小指まで、人差し指、親指と分かれてて、
ホールガーメントという立体裁断技術で、とにかくスマート&キレイなシルエット。


2年は持ち堪えて欲しい。
[PR]
by rawworks | 2010-01-26 04:02 | X2
欲望は螺旋
e0149261_122826.jpg





今日まで、PRIDEROCK『UNLOCK』収録の為に
3日間劇場に缶詰でした。

彼らのダンスの根底にあるのは、至ってシンプルだと思う。

それは生きる喜び。
表現する喜び。

個人的に、

モチベーションを支える為には、シンプルな感情に勝るモノは無いと思う。
だから彼らのダンスは力強い。
その姿は僕の目にも素敵に写る。

ちょっと見習おう。

大体、芝居やっているヤツは楽しそうじゃない。(個人的感覚)
楽しく芝居やってもイイかもな。


そろそろ必要以上の表現欲から解放されよう。
[PR]
by rawworks | 2010-01-25 01:15 | X2
トリオ
e0149261_0214783.jpg





右から。


ボケ 

ツッコミ 


ナンセンス
[PR]
by rawworks | 2010-01-23 00:23 | X2
海がきれいな今日は、人生最良の日
e0149261_22391015.jpg





宮崎で活動するシンガーソングライター、かみもと千春君が
新曲のデモ音源を送ってくれた。

もう数ヶ月前だけど。


その曲をじっくりと聴いてみた。

僕がPVを創らせて貰った『雫』の頃とは違う感じを受けた。
前の曲も良かったのだけど・・例えていうと、

『雫』は部屋の中でピアノに向かって歌っている感じを受けた。
新しい曲は、海や山や空に向かって歌っている感じ。

空に向かってボーッとしてたら曲が出て来た。
だから歌ってみた。

そんな印象を受けた。


『雫』の頃に感じた(ある種の危うさ)は影を潜め、
ただ、歌いたいから歌う。そんなシンプルな意思が身体を支えている、そんな清々しさを感じた。


まぁ一言で言うと、

「年取ったんやね~」と。



かみもと千春君は、「チャルネイロ」という自身のレーベルで
ライブ活動も精力的に行っている人なので、興味を持った方は是非ライブで聴いて下さい。

情報は、コチラのホームページで御覧頂けます。
そんでブログはコチラ




[PR]
by rawworks | 2010-01-21 23:04 | X2
go straight
e0149261_38255.jpg





製作中のPVに頭を悩ませている。

先方のイメージと自分のイメージの差をどう埋めたらいいのか、
思案中。

と言いつつ、思案し始めてもう2週間。
俗に言うサボりです。

サボりかましつつも、先方のイメージを絶対に超えてやる、と思っていたりして。
俗に言う口だけです。


でも明日には新しい編集素材がやってくる。
ノロノロと動きださなゃな。
[PR]
by rawworks | 2010-01-21 03:14 | X2



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧