<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
於上不葺御門
e0149261_311158.jpg





マチクイの詩』も、いよいよラストスパート。

とはいえ、長崎を発つのも明後日ということで
色々と急かされます。

あぁ旅の準備を何もしてないなぁ。


本題の研修はもちろん楽しみですが、
行ったことが無い街の散策も楽しみ。

酒より女より、散策に出たいなぁ。







[PR]
by rawworks | 2009-06-30 03:08 | X2
Michael Jackson
e0149261_1563686.jpg





「マイケル・ジャクソンが死んだね」と、何人もの人に言われた。

僕の舞台生活の初めに居た人は確実に彼で、中学~高校時代は
いつも彼の音楽と共に僕は居た。

高校時代に『Dangerous World Tour』のライブ映像を手に入れた時は、
同時に手に入れたライブ音源で、完全にライブのダンスをコピーするくらいだった。
ド頭~エンディングまで完全にコピーしていた。

今思えば、相当ヤバい高校生だった。


ダンスを始めたのは勿論、彼の影響。
彼が「ショート・フィルム」と呼んだプロモーション映像は、
僕の映像美学の根底を作ったと言っていいだろう。

『ScreaM』までは映像も音楽もカッコ良かった。
それ以降は残念だったけど。


心からご冥福をお祈りします。

僕がスターだと思う人は生涯に彼一人だけです。









[PR]
by rawworks | 2009-06-29 02:15 | X2
あなたがココに居たいのなら、ココはいつもあなたの故郷
e0149261_3293295.jpg





久しぶりのブライダル。

そしてトラブル連続の日。
2重3重にも保険を掛けてあるのに、やっぱりトラブルは起こるのね。


最近、立て続けに森山大道氏の本を読んでいる。

この人の文章は、心地よいのだけど
なんとも退屈だ。

マンネリという心地よさ。

それは多分、この人が僕とよく似ているからだと思う。








[PR]
by rawworks | 2009-06-28 03:49 | X2
座頭市
e0149261_3252085.jpg






勝新の1989年版『座頭市』を見た。

小学生の頃に初めて見て多大なショックを受けたのは覚えていて
内容は理解出来なかったけど、「仕込み」という言葉や、
「抜いたのはてめぇが先だからな」という台詞は、頭にこびり付いていた。


久しぶりに見た座頭市は、相当に面白かった。

驚いたのはギャグ満載で笑えたこと。
特に緒形拳氏の「動くな」と、勝新と緒形拳氏のジャンケンシーンは最高だった。

内容も、解りやすい「善vs悪」だと思っていたらそうではなくて、
人の業とでもいうのか、人臭い映画だった。


しかし脚本がイイなぁ。
無駄が無くて、イイ音で、深くて、それでいてカッコイイ。

勝新の『座頭市』は、これから僕のバイブルになりそうです。







[PR]
by rawworks | 2009-06-26 03:47 | X2
木漏れ日に抱かれて
e0149261_0271515.jpg





今日は稽古休み。

なのに朝から晩までイラストレーターと格闘中です。
「マチクイの詩」の小道具として使うモノなんですが、我ながら良く出来てる。
まるで本物だ。

いや、言葉の使い方間違っているなぁ。







[PR]
by rawworks | 2009-06-25 15:01 | X2
嘘でもイイから。
e0149261_304853.jpg




夢が見たいのさ。










[PR]
by rawworks | 2009-06-24 03:01 | X2
あなたに逢いに行きます
e0149261_23323726.jpg







昨日も「マチクイの詩」の稽古。


昨日は演出が居ない稽古だったので
普段あまり出来ない、(とにかく数をこなせばイイんじゃない?)的な稽古をしました。

僕も久しぶりに日曜の稽古にフルで参加出来たので、
とにかく徹底的に。

質より数じゃ、が合言葉。



結果、ナカナカに実のある稽古になったのではないでしょうか。
集中力を保ちつつ、休みも取りつつ。

「マチクイの詩」もいよいよ後半戦。

そろそろ本腰入れないとナ。





[PR]
by rawworks | 2009-06-22 23:33 | X2
『マチクイの詩』 予告映像
e0149261_853545.jpg





来月7月11日から始まる、新しい『マチクイの詩』の公演ですが、予告映像が出来ました。

稽古も順調。
課題は多数。


今回の映像には、僕の個人的な希望で「THE PASSION OF NAGASAKI」に出演した
高木澄子さんに出演をお願いしました。


御覧頂く時は、再生ボタンを押した後に右下に現れる
「HQ」ボタンをポチッとして頂きたいです。










[PR]
by rawworks | 2009-06-20 07:40 | 演劇
近況
e0149261_6524545.jpg




「マチクイの詩」予告映像を撮りました。

今回も大活躍を見せたF's Company衣装部の蒔田は、
年を重ねるにつれ、様々な技を身に付けています。
相反して、僕はどんどんシンプルになっていきます。

そんなモノですね。


10年以上ぶりに原付に乗りました。

高校時代、こんな危険な乗り物に乗っていたのか、と思うと怖い。
みんなこの怖い乗り物をよく乗りこなしているよね。
もう俺には無理。多分、一週間以内に事故します。

原付にやさしくなれる気がしました。


そしてまた朝だぁ~
[PR]
by rawworks | 2009-06-18 06:53 | X2
波打ち際の、ある廃屋
e0149261_6551286.jpg




そしてまた、朝になった・・・
[PR]
by rawworks | 2009-06-17 06:56 | X2



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧