<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
robot
e0149261_1938451.jpg



送別会で、何故か貰った「i,ROBOT」のDVD。
折角なので見てみた。


編集は何とか終わりそうだけど、どうもPCの調子が悪いみたい。
もしくはEDIUSのバグか?
とにかくやたらと能率が悪い。


今から納品に行ってきます~
[PR]
by rawworks | 2009-03-31 19:41 | X2
真実
e0149261_4215996.jpg




久しぶりに家に缶詰になると、ダラケる。



情けないくらいに編集が進まない。
だからこんな時間だ。

明日納品だしな、出来るまでやるとしよう。
[PR]
by rawworks | 2009-03-31 04:22 | X2
French kiss
e0149261_1519160.jpg



携帯電話カメラで5MB記録してみた。
それなりに映るもんです。


新調したデジタル一眼、kissX2です。

光ったり目立ったりが嫌なので、ロゴは全部パーマセルで隠してますが、
何故かNikonのストラップ付き。

最近のデジタル一眼に付いてくるストラップの太さが好きになれないので
ストラップだけF100から移植しました。
やっぱストラップは細い方が格好良い。


NikonマウントからCanonマウントへ全方向転換したので、
スピードライトとかNikonレンズは全売却。

&売却したマニーで、kissX2のボディが買えちゃったという完璧なエコロジー。


マウントを変えた訳は、知り合いのカメラマンがCanonマウントが多いのと
(高価なレンズは貸して貰おうって算段)
将来的には5Dに以降してデジタル一眼で映像撮ろうって計画です。


ってことで記念すべきCanonマウント一本目のレンズがこちら。



e0149261_15192355.jpg




今はまだズームレンズに頼っちゃダメな気がして標準のズームレンズはパス。
んで、EF35mm F2。
35mm換算で56mmって微妙~ですが、やっぱ50mmに近いところから始めなきゃね。




e0149261_15194080.jpg


メモリーであるSDHCカードには、SanDisk Extreme® III 30MB/s Edition SDHC 4GB
を選択。
最速の30MBの書き込み&読み取り速度らしいけど、書き込み速度は速くはない。
連写は余りしないけど、カードは選び直しかな。
8GBも考えたけど、このクラスの画素数なら4GB+スペアでもう一枚がベターかな、と。




んで、このkissX2。使い始めて結構経ちましたが、使い勝手は良いです。
F100の剛性感はないですが、それはどうでも良いし。

強いて言えば、やっぱ56mmって微妙・・・
カメラとは関係ないですが、やっぱ35mmは35mmで使いたいなぁ~

まぁガシガシに酷使してあげますから、骨まで味わい尽くします。



関係ないですが、骨まで味わうってニュアンスで「French kiss」ってタイトルですが、
これなぜか「軽いキス」って勘違いされてるよね。

Deep kissと同じ意味らしいですが、French kissのほうがエロチックで好き。
[PR]
by rawworks | 2009-03-30 15:50 | W61S
e0149261_14442159.jpg




この週末は久しぶりに編集作業。
家に缶詰ですが、それなりに休んでます。


早急に広角レンズが必要になり、買わなければならなくなった。
必要なものなので、選ぶ楽しみというより仕事的な気持ち。

楽しみ優先なら、5Dmark2+24mm単焦点という選択がシビれるけど
流石に予算なし。

結構前から話題になっている5Dmark2の動画性能ですが、
僕ももちろん注目してます。
まともに使えるまで成熟したら、絶対に無視出来ない性能だもんね~


将来のことも考えて機材を選ぶべきか、今を中心に考えるか・・・悩むところです。
[PR]
by rawworks | 2009-03-29 14:57 | X2
departure
e0149261_2235728.jpg




昨日は『できたてGOPAN』スタジオ出演。

いつも通りFAXを読むコーナーになって、隣りの由香里ちゃんがウルウル。
俺は単純に「FAXの内容に感動したんだなぁ」と思っていましたが、
前を見ると、FDさんもウルウル。

え?どうしたの?


そうでした。
昨日を最後に隣りの由香里ちゃん、そして俺は『できたてGOPAN』を卒業することに
なっていたのです。
いや、忘れてたわけじゃないけど。

俺にとっては半年間の出演。
その間に市民参加舞台があり、『女の平和』があったりして、
感傷に浸るほど思い出が多い訳ではありませんでした。

でも由香里ちゃんにとっては2年だもんね。
しかも僕はゲスト扱いで丁重に扱われていたけど、由香里ちゃんは辛そうにしてる
場面も見てきた。
それは想いもあるよね。



と、冷静に見つめていたのですが、
番組終了前になると、スタジオ内にゾロゾロと人が入ってくる。

もちろん、それは由香里ちゃんを見送る人々だったのですが、
由香里ちゃんの最後の挨拶や、それを見送るスタッフさんの顔を見ていたら
俺もウルウル。

しかもモニターには中継に出ている良子ちゃんの姿も!
やめてくれ!俺泣くから!


結果、

泣いてしまいました。
もらい泣きと言われればそうかもしれませんが、それだけではなかった。
僕も感じるところがありました。


番組終了後に、盛大な送別会。
そこでまたウルウル。全くイイ年をして情けないもんだ。

送別会では、今まで余り話せなかった方とも話が出来た。
それはとても楽しい時間だった。


半年間の間でしたが、とても良い経験をさせて貰いました。
番組のスタッフや出演者の方々にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

僕はまた舞台の世界にどっぷりと浸かる生活に戻りますが、
この半年間を決して忘れません。



奇しくも昨日のFAXテーマは、旅立ち。

僕もまた旅立ちます。
[PR]
by rawworks | 2009-03-28 22:19 | X2
a virtual focus
e0149261_9453475.jpg



花をアゲるとアクセス数がアップするんだねぇ~


4月が目前ですが、今年の4月は色んな事が変わります。
そらもう色んなことが。

でもまぁ、これもこれで楽しもうかな、と。


人生は冒険だね
[PR]
by rawworks | 2009-03-27 10:33 | X2
時間
e0149261_1252132.jpg

[PR]
by rawworks | 2009-03-26 12:05 | X2
始動
e0149261_0493965.jpg



jpegに書き出したら残念な結果ですが、
本当はキレイなのよん。

こちらは仮ビラで、本ビラは全く違うデザインとなります。

ちなみにコレ、ダマシ絵みたいに隠し絵が仕込まれていますので
現物を見た方は何が隠れているのか探してみて下さいな。


今年はコレ中心で行きますです。
[PR]
by rawworks | 2009-03-26 00:50 | 演劇
さくら くらくら
e0149261_154473.jpg




市民参加舞台も終わって、日常のような、夢のような時間を過ごす今日この頃です。
有難いことに撮影依頼を幾つか頂き、嬉しいような、苦しいような日々です。

今年の予定も何となく決まりつつあるし、
春に相応しい毎日です。
[PR]
by rawworks | 2009-03-25 01:59 | X2
決意
e0149261_18605.jpg

[PR]
by rawworks | 2009-03-23 23:52 | X2



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧