カテゴリ:F100( 27 )
後ろ姿
e0149261_3441947.jpg





Nikon F100 & 50mm F1.8

lightroomでフィルム写真も蘇る。
ちなみにこれは、川内流ポジフィルムみたいな現像。


このところ、編集が順調に進んでいる。

先週仕上げた編集は、4本。今5本目に取り掛かっている。
目標は、一日一本仕上げること。

現在の記録は、2時間尺の素材で1日半。まだまだ目標には遠いなぁ・・・
でも半年前なら考えられないスピードだ。それも師匠のシゴキのおかげです。


平日昼間のバイトを探して面接を受けた会社からお誘いを頂いて、
何だか妙なことになってきた。

二頭を追う者は・・・とならないように、一つ一つ確実にやりたいんだけど、
まぁこれも流れか。
[PR]
by rawworks | 2009-05-12 03:55 | F100
raw
e0149261_0251047.jpg


昨日から久しぶりに再登場のF100のカット。

これはネガだったかな?銘柄は忘れた。
ゴミ取りに苦戦してたけど(ゴミ付いたままだけど)、F100もいいカメラだったな。



ブライダル2日目。

朝から昨日のダメ出しをキッチリ貰ってから撮影に入る。
ダメ出しをキチンと言ってくれるから、僕は師匠を信頼しています。


3時過ぎに現場を出て、稽古場へ。
今日で「会葬歌」も千秋楽だ。

バタバタと準備して早速撮影。
昨日はまだ固さを感じたけど、2日目とあって役者も楽しそうにやっている。
岡本っちゃん、前説もキッチリDVDに収録するから安心してね★

市民参加舞台を終えて、すぐに始まった(らしい)「会葬歌」の稽古。
皆さん、お疲れ様でした。
イイ公演だったと思います。


それから色々と仕事を済ませ、只今帰宅。
打ち上げはキッチリ打ちあがっただろうか。多分楽しんでるでしょう。

僕は昨日から新しい編集ソフトと格闘中。
欲しい欲しいと思っていて、未だ手付かずだったraw現像にやっと着手です。

軽く触ってみたところでは、解りやすいインターフェイスで敷居は低いんですが、
突き詰めるには相当時間が掛かりそうだな。
それくらい面白く奥が深いソフトです。

しかし、モノ要りの春。
仕事は無いのに、やる事はタンマリです。

まぁそれもまた、楽し。
[PR]
by rawworks | 2009-04-27 00:40 | F100
e0149261_0452244.jpg



久~しぶりのブライダル。

久しぶり過ぎてモノ凄く戸惑った。どうすんだっけ?みたいな。
披露宴に入ってやっといつものペースで進めたかな?

他人のカメラを使ってたのは、理由にはならないね。
普段3kgのカメラを使ってるけど、今日のは7kg・・・これ担いで4時間無休憩はキツいわ。
俺まだまだ甘チャンっす。


式の後、「会葬歌」の現場へ。

こちらの客足は大盛況で明日はもっと混むかもだって。
評判も良いみたいだし、明日も楽しみです。

詳細はホームページにどうぞ~
[PR]
by rawworks | 2009-04-26 00:54 | F100
a barricade
e0149261_13362065.jpg



いよいよ明日は、宮崎に向けて出発。

出発前に片付けるべき雑務もナンとか出発までに間に合うか、という感じ。
しかし体力が持つのか・・・と不安もあり。


今日は収録前に墓参りも済ませた。
まぁ特に何て言うこともないんだけど、何があるか解んないから。

何かあったらカカアを頼む、と親父に頼む情けない息子です。
[PR]
by rawworks | 2009-01-16 13:37 | F100
bus stop 2
e0149261_1217325.jpg


映像制作依頼を受けていた某氏に一先ずの初レビュー。


映像の方向性についてココ3日くらいマトモに寝れないくらいに
考え込んでいた。
非常に不安。
レビュー用の映像が上がったのも、打ち合わせの3時間前という・・・

しかし某氏の評価は上々で
「予想以上だった」とお言葉を頂く。

まずは一安心。これで宮崎行きも少し気が楽になった。
長崎を出る前に、まだまだ片付けなきゃなぁ~
[PR]
by rawworks | 2009-01-15 12:18 | F100
a class of trash
e0149261_141518.jpg



こんな気持ちは、出来る事なら知りたくなかった。
でもきっと、この衝撃から生まれた種は僕の心に何かを育んでいくのだろう。

そう信じたい。





関係ないですが、

いつの間にか『女の平和』のHPが出来ていました。
コチラへいらっしゃいな。
[PR]
by rawworks | 2009-01-08 01:41 | F100
高橋
e0149261_359484.jpg



体調はとりあえず戻った。

来週には長崎を一ヶ月離れる。この10日が勝負だな。
[PR]
by rawworks | 2009-01-06 04:02 | F100
sky
e0149261_13219.jpgまずは一件、納品完了。


女の平和』の脚本が到着。(数日前に)

これは大変そうだけど面白そうだ、
とファーストコンタクト。
[PR]
by rawworks | 2008-12-27 01:04 | F100
何にせよ
ちょっと枯れ気味が好きです。


e0149261_1585751.jpg

[PR]
by rawworks | 2008-12-21 02:00 | F100
QuickTime!
e0149261_445468.jpg


それは突然やってきた。

最近スティーブに嵌りつつある僕は編集の合間に、
Appleのサイトに立ち寄った。

結構本気で「Macいいなぁ~」なんて考えてPVを見ようとしたら、
QuickTimeのバージョンを上げよ、とのメッセージ。

早速アップグレードしたら、インストール中に誤ってキャンセルボタンをクリックして
しまった。

いや~な予感。


その後インストールされているはずの旧バージョン『QuickTime6』を立ち上げようとすると
何故か強制終了する。

これはヤバイ。

どうやら中途半端に新バージョンがインストールされてしまったようで
(その辺の事情はよく判らないけど)
旧バージョンの『6』をアンインストールしてみようとするも、どうやったって消えない!

これはマジでヤバイ!!


QuickTimeに依存している映像系編集ソフト&画像系編集ソフトが
すべて使えない状態となってしまい、マジで焦った。
「これはアイツに頼るしかない」と思い再び大河内に連絡。

頼れる男、大河内はあらゆる手段を提案してくれるが、どれも上手くいかない。
電話で話す僕の心にあの手段が浮かんだ。


OS再インストール・・・

結局それしかないという話になり、大河内に電話で指令を受けつつ、
またまたやりましたよ、OS再インストール。

今日中に回復出来なかったら、仕事をくれた社長に
「編集間に合いません」と言うしかないと思っていたので、ギリギリセーフか。

しかし大河内には世話になってるな。
今度女の店に連れて行ってやらにゃ。


そんなこんなで、OS再インストール&ソフト15種類の再インストール作業を
只今完了。
とりあえず今日は以前の状態にカスタマイズして寝るとしよう。


次の編集素材の納期は26日。まだ真っサラ。
次に待ってる編集の納期は、31日。まだ真っサラ。


久々に熱くなる季節がやってきたな。
正月は休むぞ。
[PR]
by rawworks | 2008-12-19 04:32 | F100



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧