カテゴリ:vivitar( 11 )
heavenward
e0149261_1214413.jpg



今日も『マチクイの詩』の稽古。

年を取ったせいなのか、初演の時には思いもしなかったコトが
色々と思い浮かびます。

こうやって毎回模索しながら、その時々の『マチクイの詩』が出来る。
多分この作品は、そんな作品なのでしょう。

年を重ねる毎に、深い味が染み出てくる作品。
そんな作品を目指しています。
[PR]
by rawworks | 2009-05-30 01:34 | vivitar
出口
e0149261_242523.jpg



あっちか?





久しぶりの登場、vivitar

モロ使い捨てカメラの質感や、
使いにくい21mmという焦点距離。

何処に来るか解らない(来ないことが多い)ピントなど、道具としては信頼性ゼロなれど、
こういうデフォルメ感なら、ピカイチ?

褒めてないか。
[PR]
by rawworks | 2009-05-29 02:42 | vivitar
みち
e0149261_23175325.jpg


編集に掛かりっきりの日。
変わり映えしませんな。

このトコロ好調(?)なJB23のチューンですが、
頭の中でかなりヒートアップしてきて困りモノです。

SF5に比べたら相当維持費が掛からないので、
吸排気やら燃調整えて、IHIのデッかいタービンぶん回して(そもそも回せる?)
ターボチューンで何処までいけるかなぁ~と妄想するのが最近の楽しみ。


最近よく服を貰います。
そらもう一日一着くらいの勢いで。おかげでタンスが常に満タンです。

でも何故だか黒のタートルネックばかり・・・なぜ?
何日日替わりで着れっていうんでしょう。


「地味な服ばっかり着てるから」と言いながら黒を買ってきてくれる姉の気持ちを
すくえない弟です。
[PR]
by rawworks | 2009-01-10 23:17 | vivitar
bus stop
今年の大晦日は大忙し。

まず朝一で、JB23 tuning23-2。
どうにも使えないJB23の車載システム構築の為、ホームセンターでアレコレと物色。

まだまだ完成には遠いけど、
使えるクルマ目指して一歩一歩です。


そんで一年間お世話になった撮影機材達をお掃除。
思えばこの撮影機材達にどれだけ働いて貰ったことか・・・
金は使わず体を使うをモットーに来年も宜しく頼むよ。


その後、チンドン河内屋さんから御依頼を受けた仕事を始める。
河内屋さんのお師匠さんに当たるチンドン親方の半生を振り返る映像作りなんだけど、
とにかく資料が多い。
写真だけでもスキャンするのに約3時間掛かった。
お師匠さんだけに河内屋さんも思い入れが強いだろうから、これは大変な仕事だな。

でも僕自身、河内屋さんにはお世話になっているし、
師匠へ恩返ししたい気持ちは良く解る。
納品期限の最後の最後まで要求には答えてあげたいと思う。



2008年も残り僅か。
今年の僕は、というとやっぱり編集してますな。もう恒例。

毎年この日には「今年は何をやったっけなぁ」と考えますが、
毎年何もやってない気がします。色々あったような気もするけど・・・

来年の僕は結構アグレッシブです。
F'sも新しい動きがあるし、個人的にもそろそろ無茶出来る年も最後かなぁと。
そんな事を思う年の瀬です。

皆さん、良いお年を。



e0149261_234016.jpg

[PR]
by rawworks | 2008-12-31 23:41 | vivitar
海坊主
e0149261_0234764.jpg


夏の写真なんて如何ですか?
少しは暖かくなればな、と。


今やってるブライダルには、ちょっとしたサプライズがあった。

普段は編集始める前に、素材は一通りみるのですが
今回は時間がないこともあって、全体を見ないで編集を始めました。


オープニング作って、本編の編集に入ったら
見た顔が・・・

シノブンじゃん!
ショウチンじゃん!
モリモリも居るし!
マミッチも居るし!

いやいや、そのウチ知り合いが出て来るかもとは思ってたけど、
いざ出て来るとびっくりするなぁ~

&少し編集が楽しくなるのが不思議だ。


モリモリのカエル姿が笑えた。
[PR]
by rawworks | 2008-12-23 00:24 | vivitar
鉄の塔
e0149261_1716415.jpg
「ONE COIN WEEK アカデミック版」、
全日程が終了致しました。

「ONE COIN WEEK」シリーズでは、過去最高の動員数になり、
これもひとえに寒い中御来場頂いたお客さんのおかげです。

ありがとうございました。

これからもF's Companyは前進します。
既に来年の企画も動き始めています。
まだお伝え出来ませんが、結構大変なことになりそうですよ。いい意味で。

まだまだこれから。
まだまだ走ります。
[PR]
by rawworks | 2008-11-17 17:16 | vivitar
ONE COIN 初日
とうとう始まりました。
ONE COIN WEEK アカデミック版」。

500円だけ握り締めて来れば、一時間の笑いを提供するお気軽公演。
昨日は初日にも関わらず定員以上のお客さんが来て下さいました。
有難いことです。

毎日変わるショートストーリーの組み合わせと、
完全日替わりネタの連続ドラマ&お客さん参加型芝居。

さぁ本日もまもなく開演です~

e0149261_1714381.jpg

[PR]
by rawworks | 2008-11-11 17:02 | vivitar
camping
深夜というか朝まで某仕事。
寝たての昼前に電話がワンサカ鳴る。

急遽のコメンテーター出演。
リハ無しの本番一直線(?)

リハは、やった方が良いに決まっている。


e0149261_0543744.jpg
[PR]
by rawworks | 2008-11-04 00:55 | vivitar
なが~いみち
e0149261_43155100.jpg
今日も「ONE COIN WEEK アカデミック版」の稽古。

初参加の藤井君と3時間ほどミッチリと稽古しました。
結果一つの作品は、ほぼ出来た。
後は、他の2作品(僕は計3作品に出ます)と、日替わり演目か。

個人的に楽しみなのは、日替わりのお客さん参加型演目。
アレをやるのか~と思うとトキメきます。

トキメきの秋です。
[PR]
by rawworks | 2008-10-31 04:33 | vivitar
e0149261_1274021.jpg
あぁ、このカメラはクセモノ。
ピントもさることながら、周辺落ちがモノスゴイ。


今日は市民参加舞台のキャスティング選考の日。

5時間弱の話し合い、というかもはや戦い。
でも、この判断は間違っていないと思う。
キャスト表を見ながらワクワクしていたのは、僕だけではないはずだ。

良い作品になると思います。
頑張っていただくのは出演者ですけどね・・・
[PR]
by rawworks | 2008-10-26 01:29 | vivitar



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧