カテゴリ:iPhone( 56 )
川内清通 写真展『海はつづく』@カフェ豆ちゃん
e0149261_0125097.jpg





今日は7月2日からの開催予定のチャルネイロライブ『海はつづく』の
打ち合わせの為、カフェ豆ちゃんへ

マスターから「写真展は一日だけより何日かやったら?」と
嬉しい申し出をいただき、今月末~約一ヶ月間実施することになりました。

シンプルでオサレなカフェ豆ちゃんの空間にあの写真・・・
気分悪くする人とか居ないかなぁと少し思っていたのでマスターに話したら

「好きなようにやっちゃって下さい」と言って頂きまして
好きなようにやっちゃおうと思います。

ただ、カフェな空間にはカフェとしての展示をしますので
チャルネイロのライブがある7月2日だけはスペシャルな展示にしよう思っています。

写真展もライブですからね。

皆さん、コーヒーを飲みたい時はカフェ豆ちゃんへ。

そして、7月2日はライブを楽しんで下さいませ。




[PR]
by rawworks | 2011-06-24 00:22 | iPhone
困ってるひと
e0149261_3561815.jpg





自分で頼んでるんだけど

部屋に埋もれてたAmazon小包の中で
「はて?これはいつ届いたんだ?」と思った本が一冊

何故頼んだのかも思い出せないけど
読み始めてしまって

そして鷲掴みにされました
もうこんな時間やし 読みきってしまったし

なんでこんなに笑えるんじゃ!
笑い過ぎて涙まで出てくるんじゃ!

チクショー!ボケ!



是非とも色んな気持ちを抱えている人に
読んで欲しい本です




[PR]
by rawworks | 2011-06-23 04:09 | iPhone
星空レシピ
e0149261_21342997.jpg




数日前のことで恐縮。
19日に都城市で劇団LOKE『星空レシピ』を観て来ました。

初の旅公演(ですよね?間違っていたらゴメンなさい)という
今回の作品。

作は福薗宏美さん。
『prayer/s』にも出演してくれた福薗さんの作品、そして
初の劇団LOKEということで楽しみにしておりました。

会場となったリストランテがとっても素敵な場所で
作品の雰囲気にあっていたと思います。


作品はある家族のお話だったのですが、
今作が一作目という福薗さん、もっとガンガン書いて欲しいですね

ちょっと展開とか感情の起伏とかに
強引さを感じましたが、今後に期待したいところです。

そして演出にもっと丁寧さが欲しかった。
どこに行きたいのか、は何となく解るのですが
アレもコレと少し欲張りになってるみたいで、圧倒的に丁寧さが足りませんでした。

それは演出的な技術云々ではなくて
作品に対する姿勢という感じでしょうか。

これは俳優に対する演出家の姿勢と言ってもいいかもしれませんが、
そこにもっと集中力が欲しいところです。

まだまだ若い俳優が多いし、今後に期待したいですね。

個人的には劇団LOKEの福薗宏美を観れて良かった。
また観に行かなくては。



[PR]
by rawworks | 2011-06-21 21:54 | iPhone
『海はつづく』 都城ライブ&写真展 終了しました
e0149261_0391079.jpg


e0149261_0392117.jpg





会場となった旧後藤家商家交流資料館です。
以前も一度来たことがあり、とても素敵な空間。

沢山の御来場をいただいた『海はつづく』@都城ライブ&写真展が
無事に終了致しました。

熊本ライブとは全く違う空間だったので
写真展の方はとにかく空間としての面白さを。

そしてライブの方は、かみもと千春の覚悟というか
これぞ真骨頂というライブを見せてくれました。

写真について感想をいただけたのも嬉しかったですが、
かみもと千春のCDがよく売れたのが嬉しかったですね。

御来場いただいた半数の方がCDを買ってくれたのですが、
タダの音楽が溢れかえっている今、
CDがこれだけ売れることは凄いことだと思うのです。

長崎ライブも7月2日に控えておりますので、
興味を持っていただけた方は御来場をお待ちしておりますね。

一先ず都城ライブでお世話になった劇団こふく劇場さま
あべゆう(笑)さま、そして旧後藤家商家交流資料館の皆様、

本当に有難う御座いました。

またあの空間に出会いに行きます。
[PR]
by rawworks | 2011-06-20 00:49 | iPhone
木漏れ日
e0149261_11592470.jpg





今日から都城写真展に向けて準備開始

早いモノでもう今週末ですが、写真を数点撮りなおすのと
会場の美術作りと、再プリントをしなくちゃ

プリントは半分以上刷りなおすかな
熊本写真展での反省を生かして、現像しなおしたり
サイズを変えたりする予定です

今回九州三箇所を回る写真展になるのですが、
有難いことに(?)三箇所とも空間が全く違うので構成もゼロから考えなければな

都城の会場は和風なので
何となく懐かしいようなチクリとするような空間になればと思っています
[PR]
by rawworks | 2011-06-14 12:05 | iPhone
e0149261_21383367.jpg





RAWWORKSのツイッタです
[PR]
by rawworks | 2011-06-03 13:59 | iPhone
一変
e0149261_120548.jpg





大事なのは自身の社会的現状や精神的状態を
創作の言い訳にしないこと

はい 僕にはコレしかありませんから
[PR]
by rawworks | 2011-06-03 01:29 | iPhone
『prayer/s』 集結
e0149261_039752.jpg





『prayer/s』福岡出演メンバーにて飲み会の図。

無邪気に赤外線通信に励む女性陣。
もはやドレとドレが通信しているのか不明。

装飾を脱ぎ去った人間たちの物語である『prayer/s』は
根本的な人間の姿を追い求めているので(性)が重要な要素なのですが、
不思議とハレンチな雰囲気が出来ない。

無駄な飾りがない分、人と人と深い所で繋がっている。
そう感じます。


彼らと話すのは本当に楽しい。
それは彼らの共通点がたった一つ、
(表現に飢えている)からだろう。

この舞台に立つためだけに、今ここに居る。
稽古をしてても、話をしててもその喜びが伝わってくる。

僕は本当に幸せモノです。
彼らと舞台に立てることを誇りに思います。


さぁ後は明日の朝から小屋入り、そして本番2発。

10年に一回くらいこんな青臭いことを言ってもいいだろう。

福岡公演が終わったときにブッ倒れたって構うもんか。
僕は彼らを信じ突き進むだけだ。
[PR]
by rawworks | 2011-05-16 00:53 | iPhone
『prayer/s』 福岡公演 
e0149261_12365851.jpg





平台を作った。

まぁ亜流なのでホールなんかじゃ使い物にならないけど、
公演で使う分には充分。
これでいつでも客席を上げられるぜぃ。


昨日から『prayer/s』福岡最終稽古。
まずは俳優9人が稽古場に集まった。

断片的な形だったモノが一つの世界観を持って繋がって行く。
その心地よさと心の高ぶり。

これが福岡と長崎、計4回しか公演出来ないことに
企画者として自分を不甲斐なく感じる。
このままツアーに出たい。

そして今日、俳優12人が揃い福岡公演出演メンバーが揃う。

俳優として自分を律しつつ、この世界に身を委ねよう。
その喜びを全身に感じている。

さぁ稽古に行こう。
[PR]
by rawworks | 2011-05-15 12:46 | iPhone
『prayer/s』 予約ゾクゾク
e0149261_2357873.jpg




演出ノート。

永山氏不在の際にコソッと撮影。
[PR]
by rawworks | 2011-05-12 23:58 | iPhone



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧