人気ブログランキング | 話題のタグを見る
departure
departure_e0149261_2235728.jpg




昨日は『できたてGOPAN』スタジオ出演。

いつも通りFAXを読むコーナーになって、隣りの由香里ちゃんがウルウル。
俺は単純に「FAXの内容に感動したんだなぁ」と思っていましたが、
前を見ると、FDさんもウルウル。

え?どうしたの?


そうでした。
昨日を最後に隣りの由香里ちゃん、そして俺は『できたてGOPAN』を卒業することに
なっていたのです。
いや、忘れてたわけじゃないけど。

俺にとっては半年間の出演。
その間に市民参加舞台があり、『女の平和』があったりして、
感傷に浸るほど思い出が多い訳ではありませんでした。

でも由香里ちゃんにとっては2年だもんね。
しかも僕はゲスト扱いで丁重に扱われていたけど、由香里ちゃんは辛そうにしてる
場面も見てきた。
それは想いもあるよね。



と、冷静に見つめていたのですが、
番組終了前になると、スタジオ内にゾロゾロと人が入ってくる。

もちろん、それは由香里ちゃんを見送る人々だったのですが、
由香里ちゃんの最後の挨拶や、それを見送るスタッフさんの顔を見ていたら
俺もウルウル。

しかもモニターには中継に出ている良子ちゃんの姿も!
やめてくれ!俺泣くから!


結果、

泣いてしまいました。
もらい泣きと言われればそうかもしれませんが、それだけではなかった。
僕も感じるところがありました。


番組終了後に、盛大な送別会。
そこでまたウルウル。全くイイ年をして情けないもんだ。

送別会では、今まで余り話せなかった方とも話が出来た。
それはとても楽しい時間だった。


半年間の間でしたが、とても良い経験をさせて貰いました。
番組のスタッフや出演者の方々にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

僕はまた舞台の世界にどっぷりと浸かる生活に戻りますが、
この半年間を決して忘れません。



奇しくも昨日のFAXテーマは、旅立ち。

僕もまた旅立ちます。
by rawworks | 2009-03-28 22:19 | X2
<< 桜 a virtual focus >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks