星空レシピ
e0149261_21342997.jpg




数日前のことで恐縮。
19日に都城市で劇団LOKE『星空レシピ』を観て来ました。

初の旅公演(ですよね?間違っていたらゴメンなさい)という
今回の作品。

作は福薗宏美さん。
『prayer/s』にも出演してくれた福薗さんの作品、そして
初の劇団LOKEということで楽しみにしておりました。

会場となったリストランテがとっても素敵な場所で
作品の雰囲気にあっていたと思います。


作品はある家族のお話だったのですが、
今作が一作目という福薗さん、もっとガンガン書いて欲しいですね

ちょっと展開とか感情の起伏とかに
強引さを感じましたが、今後に期待したいところです。

そして演出にもっと丁寧さが欲しかった。
どこに行きたいのか、は何となく解るのですが
アレもコレと少し欲張りになってるみたいで、圧倒的に丁寧さが足りませんでした。

それは演出的な技術云々ではなくて
作品に対する姿勢という感じでしょうか。

これは俳優に対する演出家の姿勢と言ってもいいかもしれませんが、
そこにもっと集中力が欲しいところです。

まだまだ若い俳優が多いし、今後に期待したいですね。

個人的には劇団LOKEの福薗宏美を観れて良かった。
また観に行かなくては。



[PR]
by rawworks | 2011-06-21 21:54 | iPhone
<< 困ってるひと 『海はつづく』 都城ライブ&写... >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧