人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不自由
不自由_e0149261_19374289.jpg





最近割りと本気で28mmを購入しようか、と検討してました。

評判の良いらしいSIGMAの18-50 F2.8か、
DP1xにしてしまうか

今回は割りと本気でして、
28mmの画角を覗いたら楽しいだろうなぁ~とワクワクしながら
SIGMAのサイトを眺めていました。


しかし結論から言うと、今回もニューレンズは
見送ることにしました。

ここまで来たら行けるところまで行ってみるかなぁと。


ダイナミックなヤツとか、フォトジェニックなヤツとか撮ろうと思えば
そら広角レンズの圧勝ですよね

18-50 F2.8のレンズなんて
これ一本で何でも撮れるだろうなぁと思いますし、
これと70-200を持ってれば、月とか飛行機とかF1以外ある程度撮れるでしょう

それが合計20万くらいで買えてしまうんですから、
気合と社交性さえあれば誰でも職業カメラマンになれる時代なんでしょう



話がそれましたが、
僕は不自由を突き詰めようかなぁと思っている訳です

それは軽く言えるほど楽じゃないのは
重々承知してますが・・・


写真は機材じゃない、という言葉を
信じてみようかなぁと思う今日この頃です。


本音と言うと
写真展用にプリント用紙とインクを買ったら
レンズ買う余裕が無くなったからなんですが・・・

でもホント、このEPSONプリンターは何とかならないものだろうか
A3を3枚も刷ったら黒が無くなるし・・・
8色も使いやがるし、ヤマ電とかで売ってないし・・・



そんなこんなで熊本での写真展まで 2週間を切りました。

未だ1枚も撮れていません。
そろそろヤバイです。


月曜辺りから撮ろうかと思っています。
by rawworks | 2011-03-19 19:56 | X2
<< 遠くまで 東へ >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks