ビラ撮影とか鹿児島とか
e0149261_0133455.jpg





朝からかみもと千春を連れて『海はつづく』の
本チラシ用の写真撮影へ。

最近チラシ撮影のネタを考えるのに飽きてきて
その場の思い付きに頼ってます。

ロケ場所を探して綾まで行きました。
綾に行ったのは2年ぶりだった。少し懐かしい。


56mmでスケール感のある写真が撮れるか?が今回のテーマ。

今の俺には難しいテーマやったな、という感想。
でもこれ考えてみようと思う。



撮影後に 千春と別れて鹿児島に向かう。

鹿児島駅の近くで劇団LOKEの福薗宏美ちゃんと再会した。
まぁ昨日宮崎で会ったんだけど。

福ちゃんの他にも鹿児島で活動している演劇人や、
鹿児島大学演劇部の方々も集まって頂いて感謝感謝。
セッティングしてくれた福ちゃんありがとう。そして皆さんありがとう。


自己紹介もソコソコに
兎にも角にも『ワーク・イン・プログレス九州』について語りまくった。

感心したのが鹿児島の演劇事情を大学生に質問しても
ちゃんと答えが返ってきたこと。

大学生が地域の演劇事情を理解しているって結構凄いことだと思う。
それも横の風通しが良い鹿児島演劇界だからこそなのかもしれない。


その他にも鹿児島大学の学生から、予想以上の質問が来て嬉しかったですね。
『ワーク・イン・プログレス九州』が目指すトコロとか、根底にある目的とか
そんな深い話をしたのは初めてだったなぁ。
これからが楽しみな鹿児島の若者達でした。

酒も呑まずに3時間たっぷりと語りまくって、
福ちゃんとも別れ、そのまま帰崎。

が、

熊本で意識が怪しくなり、パーキングで寝て帰りました。


演劇人として初めて行った鹿児島でしたが(前に一回しか来たことないけど)
若者にパワーを貰えた3時間の滞在でした。

若者達が僕の話から何を感じてくれたのかは解らないけど、
おっちゃんの意地は見せられたと思う。

僕は僕に出来ることを若者に見せていかなきゃいけない。
そして多少なりとも力の差を見せなきゃいかんのだ。


鹿児島の方々、良い時間をありがとうございました。
また今度は公演を観に来させて下さいね。
[PR]
by rawworks | 2011-02-25 00:38 | iPhone
<< チラシ作りとか最後の旅とか 三人姉妹 >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧