アメとムチ
e0149261_215291.jpg





今日は福岡まで行っておりました。

折角なので、そのまま枝光まで足を延ばして
商店街の皆様にご挨拶を。

枝光本町商店街アイアンシアターの前にある、光タクシーさんにご挨拶に行くと、
そこには のこされ劇場≡の篠原さんが。

そんな幸運に恵まれ、篠原さんに同伴して貰って
商店街の皆様にご紹介して頂きました。


この商店街の皆様の暖かいこと・・・
飯を食おうと入った『ガリバー』というお店では、
「表に貼っときますから何枚でもチラシ置いてって下さい」と言っていただき、

お肉屋さんではコロッケをご馳走になり、
お菓子屋さんでは格安でお土産を買わせていただいたり・・・
感謝感謝でございます。

偶然選んだ枝光本町商店街アイアンシアターでしたが、
本当ココを選んで良かったです。
紹介いただいた北村さんにも感謝。


夕方から福岡市に移動して、
万能グローブ ガラパゴスダイナモスの橋本さんと椎木くんに会う。

前回、『ひとんちで騒ぐな』を観た時は話せなかったので
東京公演前で忙しい時に時間を作って頂いた。

福岡市を取り巻く演劇環境の情報や、
『ワーク・イン・プログレス九州』についての話なんかをしましたが、
酒も呑まずにファミレスで。何と健全なことか。


『ひとんちで騒ぐな』を観た時に、椎木くんが一人
頭が抜けているというか、「こいつは違うな」という雰囲気を感じましたが
彼が抱えているモノなんかも何となく想像していて。

今日は初対面なのに色々と話したが・・・話し過ぎたか
まぁ中年の戯言と思ってもらえたら良いかな。

しかし彼は25歳だってさ。
末恐ろしいなぁ あんな25歳。
九州でも屈指の若手であることは確かだろう。


熱い男を前にして、久しぶりに熱く語ってしまった。

熱いヤツは好きだな。
[PR]
by rawworks | 2011-01-14 02:05 | iPhone
<< ワレラワラルー 長崎公演 恥じる >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks
カテゴリ
全体
X2
F100
Konica
GX100
vivitar
iPhone
W61S
演劇
整備
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧