人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひなた探し
ひなた探し_e0149261_144338.jpg






スナックに勤め始めて、1年と少し。

色々なヒトの話を聞けるのが一番楽しいのだけど、
なかでも楽しいというか興味深いのは、農業・漁業を営む方々の話。

天気になれば土を耕し、雨になれば晴れるのを待つ。
海に出て魚を捕まえる。それが生活の全て。

なんて解りやすくて、厳しい世界だろう


役者という、ちょっと堅気っぽくないことをやっているせいか
その真っ直ぐな生き方に憧れてしまいます。

ヒトの生き方、ここにあり。

役者などそんな方々に比べたら、足元にも及ばないのかもしれない。

映画スターだ芸能人だ、
所詮は見世物、肩身が狭い生き方だ

だから僕は、そんな方々には出来ないことを
やらなきゃいかんのだ。

金を貰うとはそういうこと。

役者は超人にならなければいけないと思う。
by rawworks | 2010-12-16 01:18 | X2
<< 対称 たのむ >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks