人気ブログランキング | 話題のタグを見る
橋の上の女性
橋の上の女性_e0149261_23371028.jpg





『女性』展 最後の出演女性、松岡優子君の撮影も無事終了。
楽しくのんびりダラダラと楽しい撮影でした。

松岡君はとっても素敵な女性で、
今まで撮ってきた誰とも違う空気を身にまとっている感じ。
現像が楽しみです。

そしてまたロケ現場が最高。
急遽撮影交渉をさせて頂いた某庭園も快く了承して頂き、感謝感謝です。



撮影の方は数を撮っていく毎に、どんどん手を抜いている(?)感じがしますが、
今回は今までで一番撮影時間も短かった。

時間がないくせに朝8時に待ち合わせて、10時過ぎまでカフェでだらだらしてるし、
照明も焚かないし、レフさえ当てない。っていうか持ってさえ行かない。

普通に考えたら今回はオールロケだったので、
レフとかストロボは必須なのですが・・・正直嫌いなんですよね、人工的な光が。

それにロケの場合、光は探せば大抵見つかるものです。
魅力的な光が見つからなければ撮らない。
どうしても欲しければ見つかるまで探す。大体これで何とかなります。


レフ当てたり、三脚組んでる暇があったら、良い表情をより多く捕えたい。
ストロボ焚いて、気持ちの良い空気の流れを止めてしまうくらいなら、
鳥の声を写真に載っけてみたい。

今回も楽しい撮影だった。


そしてやっぱり人を撮るのは面白い&手ごわい
by rawworks | 2010-05-31 00:04 | X2
<< 『女性』 第二章 ラストチャンス >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks