人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DVSM-XL20U2
DVSM-XL20U2_e0149261_2423756.jpg



PC内蔵のDVDドライブが半分お亡くなりになったので、新たに購入。

なんでまぁこの時期に壊れるのか・・・
Blu-ray対応ドライブにするか、と散々悩んだけれど、まだまだ安くなりそうだし・・・と見送った。


僕はPCに疎いので、今使っているのは完全おまかせで組んだのだけど、
今思えば(良心からだろうけど)安い海外製のドライブを入れた店は微妙だ。

「仕事で使うから良いパーツを使ってくれ」と散々言ったのに・・・
次回から解る範囲で指定することにしよう。



今回は、DVDというメディアが末期であることもあり、
『最新&最高』ではなく、『前モデル&前モデル中で最高』という選択をした。

DVSM-XL20U2

このモデルにした一番の理由は、 PIONEER製であること。
そして、



DVSM-XL20U2_e0149261_2542935.jpg



このPOWER READ機能。

この機能は、通常のドライブでは再生不可になったりフリーズしたりする
傷が付いたメディアも、傷が付いた部分だけ飛ばして強制的に再生を続ける機能。

これが素晴らしい。

5年前に作った中国製のDVDが難なく再生出来たのには感動した。
今までウンともスンとも言わなかったのが、一発再生!


これからは、お客さんが昔趣味で作ったDVDなどを素材にしてプロフィール映像なんかを
作ることが増えると思う。その時、コイツは頼りになりそうだ。


他にも、レーザーで絵を描くLabelflashなる機能もあって
面白そう。

プリンター要らずで、ディスクも汚さず、インクも要らない優れものらしい。
こりゃ試さないとな。



しかし価格ってのは、正直なモンだ。

ボッタクリは別として、やっぱり高い製品には高いなりの価値がある。

もう30をとうに超えたし、質の高いモノと出会って行きたいですね。
by rawworks | 2009-09-18 03:08 | X2
<< サムライ 実 >>



RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
by rawworks