tuning23-5
少し前だけど、JB23のステアリングを変えたので、覚え書き。

今回変えたのは、momoのMODEL 7というタイプ。
何のことはない、以前乗ってたsf5からの移植です。やっぱ純正はカッコ悪いからね。






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コイツがステアリングボス。
サードパーティ製のステアリングを取り付けるには必須です。
これまたエアバック対応品は、めっちゃ高いのだけど、運良くヤフオクで半額品をゲット。




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さぁバラシます。

純正も皮巻きなれど、やっぱカッコ悪い。



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センター部を外したところ。

「バラすな!」というメーカーの主張を感じますが、ココは慎重に。
もちろん、バッテリー端子も外してます。
エアバックが誤作動なんて無いだろうけど、怖いですもん。



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エアバック本体を取り外したところ。

一先ずエアバックがドン!→ ギャー!→ 太郎!→ 救急車! という事態は避けられました。




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ステアリングセンターを赤のマッキーでマーキングして、多少固着している
純正ステアリングを外します。
アゴにヒットしないように気をつけて!



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お約束の新旧比較。

こうして見ると純正は、エアバックを収納するスペース分デカいですな。




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早くも完成の図。

メーターも見やすくなって、スッキリクッキリ。気持ちよい。
やっぱカッチョ良さが違うよね。


早速、買出しがてらナフコまで試運転。

あっ






e0149261_1810076.jpg




センターズレまくり・・・・

コイツは元々ラリー用のステアリングということで、
ドリフト中もセンターが確認出来るように、ステアリング上部に黄色でマークしてあるから
センターがズレてるとメッチャ目立つ。

以下、コ一時間ほど、調整は続く・・・
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by rawworks | 2009-05-21 18:16 | 整備
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RAWWORKSの川内清通です。長崎を拠点に活動する劇団F's Company所属。 rawworks.kawachi@ gmail.com
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